理想の夫婦

僕の理想の夫婦は、おばあちゃんとおじいちゃんだ。

 

2人の関係にすごく憧れる。

 

例えば2人は野球がすごく好きで、おばあちゃんは大の巨人ファン、おじいちゃんは大の阪神ファンである。

阪神vs巨人の伝統の一戦は昔から喧嘩しながら見ている。

阪神が勝てば、おじいちゃんがご機嫌でおばあちゃんは不機嫌になる。巨人が勝てばもちろん逆になる。

 

そんなことなら一緒に観んでいいのにと思うが何故か常に一緒に観ている。そんな腐れ縁でもある。

 

この前おばあちゃんが大腿骨を骨折して入院した。下半身が動かなくてしばらく入院生活が続くらしい。

 

お見舞いに行ったとき、病室で1人伝統の一戦を見ていた。

結果は阪神の勝利。

「しょうもない。おじいちゃんは喜んどるやろなー。」

と不機嫌そうに言っていた。

 

その後おじいちゃんの世話をしに、おじいちゃんの家に行った。

おじいちゃんはご機嫌で

阪神勝ったの!あいつは怒っとるやろなー!」

と笑っていた。

 

離れていても野球でお互いのことを考えている。

 

早く退院してまた一緒に伝統の一戦を観て欲しいなと思った。